hello

お久しぶりです。
半年以上ぶりにはてなブログにログインしました。
4月からずっと仕事、仕事、ネコの介護、看取り、仕事、PRODUCE101 JAPAN SEASON2、仕事、仕事、Girls Planets 999、仕事、仕事、仕事…………って感じで生きていました。サバイバルオーディション番組を見て生を感じる生活。

1月に保護したネコちゃんが末期癌であったことが判明して、5月は仕事を休んでターミナルケアにあたっていました。ネコもターミナルケアは大変でした。人間のケアをする人はもっと大変なんでしょうね。心底尊敬します。
それでちょっと心身ともに疲れてしまって、キラキラしたなんか楽しい感じの青春でも見るか……つってオーディション番組を見はじめたんですが、応援してた子が最後の最後で落ちてしまってまた心身ともに疲れました。人生むずかしい。

まあそんなことはどうでもよくて、ぐっと来たお歌があるので今日紹介しにきました。
これです。

www.youtube.com

StrayKidsのHANくんが作詞してBanChanと一緒に作曲した曲です。
夏前くらいからStrayKidsをよく聴いてて仕事中のBGMにしていたんですが、YouTubeでしか配信してない曲はあまり聴いてなかったので聴いてみたところ刺さりまくってしまった次第です。
この曲は「君の名は。」を観たHAN(漫画アニメ好き)が、もしこの映画が悲しい結末だったら、というifとして作詞したそうです。

そんなん景零女に刺さるに決まっとるやん。

と思ったので紹介します。
日本語字幕もしっかり付いてるので時間あるときとかに聴いてみてください。ぜひ。ワイ景零女、死ぬほどリピートしながら仕事をしています、今。
作詞したHANくんはグループのムードメーカー的な子なんですがものすごく繊細な部分があって、それがすごく詞に表れているといつも感じます。21歳とは思えない言葉選びをする。「SLUMP」「secret secret」という曲もすごくいいです。


12/12のヒカリフルなんですが、しっかり申込みをしてスペースもいただいたのですが行けるかどうかわからないのが現状です。悲しみ。
思った以上に仕事が切羽詰まっており…………
こういう感じの書こうかな〜〜と考えてはいるもののアウトプットする時間がなくて、頭の中に原稿があるだけの状態。これもヤバい。
会場に行けなくてもネップリとかでイベントの前後になんか楽しんでもらえるものが作れたらな〜〜と思っています。行けたら会場行きたい。行けたら…………

今日もまだこれから仕事します。
0時前には終わらせてちょっと原稿したい。がんばろ〜〜

最近K-POPもよく聴くし息抜きと脳トレを兼ねて韓国語の勉強をはじめました。
勉強しはじめて一ヶ月経ちまして、思うのは「漢字を使え」ということです。

saien by higa since 2019