12/11ヒカリフルありがとうございました

1年ぶりにサークル参加して新刊もないのに(……)再録お手に取っていただきありがとうございました🥲

アンソロにも参加させていただきありがとうございました。

実はアンソロにあまりいい思い出がなかったのでどきどきしながら参加させていただいたのですが、主催のまゆはらさんのご対応が神で(神で)とくに何事もなくただただスムーズに当日を迎えさせていただきました。ありがとうございます!そして主催お疲れ様でした。ノベルティがめちゃくちゃかわいいです。キスアンソロなのに「未遂」という謎テーマに許可いただきありがとうございました🥲

NHKの「ドキュメント72時間」という番組が好きでよく見るのですが、その中の海ほたる年越し回が好きで、夜の海ほたるいいな〜と思ってYouTubeで深夜の海ほたる動画を見ながらなんとか書きました。小説書くのも本当に久しぶりで、一度最後まで書いてから読み返したら文章が下手すぎて泣いて頭から視点を変えて書きました。マジで死ぬほど下手でプロットみたいだった(マジで)

今回の再録に収録した短編連作も「ドキュメント72時間」をテーマに書いたものなんですが、アンソロに寄稿した短編もまあ連作の一部に見えなくもないけど独立した話としても成立するものにしたくて海ほたるを舞台にしました。連作の0番目でもいいし6番目でもいいし全く関係ない独立した話のどれでもいいな〜〜みたいな感じです。

 

本当に久しぶりに小説を書いたり再録の作業をしたりして本当にマジで同人誌を作って頒布してる人たち心底すごいと思いました。同人誌作るのもものすごいエネルギーが必要だし会場に行って頒布するのもものすごいエネルギーが必要だし…………

感想を書いて送ってくださったりお手紙を書いてくださるのも本当にすごいです、それもアウトプットのひとつなので、アウトプットする作業から一度離れると本当になにも出力できなくなるので……お手紙やメッセージ本当にありがとうございました。スペースでお話ししてくださった方も本当にありがとうございます!

 

来年もなかなか忙しく、次にいつ同人活動を再開するのかもそもそも再開できるのかもわからない状態なのですが、しばらく個人サイトは残しておこうと思います。時々ブログで生存報告できたらいいな。

あとホエールウォッチングはツアーが期待できないので皆さん自力でホエールウォッチングしたほうがいいです!!

町営バスにバスツアー企画のプレゼンしようと思ったけどたまアリのチケット全落ちしてプレゼンする元気がなくなってしまいました。ごめんなさい。

コナンのオタクは死ぬほどフッ軽なので自力でホエールをウォッチングできると信じています。

島きたら島寿司食べてくださいね🍣🤟

saien by higa since 2019