推しK-POPグループの話

推しK-POPグループとはITZY(イッジ)のこと

NiziProjectでリマチームがITZYの楽曲を披露してたので聴くようになったんだけどメンバーの顔と名前が一致するようになったら一気にハマってしまった
ITZYは「私は私!」みたいな曲を歌うことが多くて、MVもかっこいいと可愛いの融合ですごくいい
でもメンバーの素顔はふつうの女の子でかわいいです

ハングルまったくわからないので公式YouTubeチャンネルに上がってるPVとかダンスの練習動画見たり歌番組の出演動画見たりっていうくらいだったんだけど、年末にITZYが炎上してた
理由は出演した歌番組でメンバーの一人がダンスの振りをミスしたから
そんなことで〜?って感じなんだけど韓国はアイドルに対してめちゃ厳しくてプロ失格!って感じらしい

ITZYはみんなダンススキルがバリ高でNiziUのマコちゃんが揃ってる感じ
今回ミスしてしまったリアは元々ダンスが苦手で、でも歌声は超最高 NiziProjectでいうとニナみたいな感じ
個人的にはITZYの激ムズ振付に付いていってるだけすごいと思う あと日本のアイドルよりかは遥かにダンスが上手い

韓国も年末は歌番組めっちゃあるっぽくて、ITZYもその度に曲の演出とダンスが変わったり、歌う曲も違ったり、他グループのカバーを披露したりしていたので、リアのミスはたぶんやることが多すぎて肉体的にも精神的にも追い付かなかったんだと思う
あと事前収録なのに撮り直しせずにそのままリリースしたみたいなので番組側も意地悪だと思うよ……

というちょっとしたモヤモヤ
わたしはリアの歌が大好きなので番組でちょっとだけ披露したカバーを永遠に聴いてる

Lia practiced a snippet "Price Tag" by Jessie J [Yu Huiyeol’s Sketchbook Ep 482]


リアがダンスのことで悩みながら努力しているのをファンは知っているので思い詰めずにがんばってほしい

炎上した話だけじゃなんなのでITZYの好きな曲のとMVを貼っておく

ITZY Selfie Cam #NOBODY_LIKE_YOU

「i like you」なのがなんか好きなんだ

saien by higa since 2019