my soul is always with you

エアブーありがとうございました🙌

家にいながらイベント気分が楽しめる、すごくいい すっかり体力が落ちたので会場へ行くまでの移動でものすごく疲れるようになってしまい、疲れたらすぐ家でダラダラできるのはマジ救済

景零再録本の再販予定はありません。少部数ですみません💦

気に入ったフォントで縦書きで紙に印刷されてて~~っていうところが小説同人誌の好きなところなのでまたいつか本を出したいな~と思いつつしばらく島にこもって仕事したいと思います。今年はコロナでしばらくイベント出来ないだろうし来年も五輪でしばらく東京会場ないだろうし……

イベント出なきゃ出ないで淋しくなる現象 is 何?


f:id:hiyoco0:20200506204524j:plain

もうすぐ夏ですね

 

📕ゴールデンウィークの日記

GW中ずっとBANANA FISHのアニメを丸一日かけて1話から見直したり、BANANA FISHの原作を丸一日かけて1巻から読んだり、BANANA FISHの続編を読んで一人でメソメソしたりしていました。

なんか昔から人間の喪失感というか悲しい感情が好きなんですけどなんなんですかね 性癖ですかね

なにかの雑誌に誕生花のリンドウの花言葉「悲しんでるあなたが好き」って書いてあったの忘れられない その通りだよ~~

 

BFアニメ版のラスト、美しいピアノの音がBGMにあるせいか、アッシュは最後の最後で幸福を得たのだと思えて悲しいというよりかは清々しいんですよね。残された英二やシンのほうが地獄なんですよね だから光の庭を読んだ時に泣きました つらくて

「忘れようとも思わない」「でもそのことが ぼくが幸福じゃないということにはならない」という英二の台詞で英二はアッシュのいない世界でも幸福になれるんだなと安心したんですけど、七年間アッシュの死と向き合うことが出来なかったわけだし、心の矛盾みたいなものもあるのかな……とも思いました

感情ってその人だけのものだからわかりませんね 降谷零だって諸伏景光のいない世界でもりっぱに幸福になれるのかもしれない

 

こうやってメソメソ泣いてるわけだけど、なんか自分が他人の悲しみを吸って生きてる妖怪なんじゃね~かと思えてきました 残された人間の感情が大好きなの、なんなの?

saien by higa since 2019